RYO620
DESIGN & DEVELOPMENT
Dribbble のプレイヤーになりました
Ryosuke

Dribbble のプレイヤーになりました

招待制デザイナーSNS、Dribbble。 結構前に招待を貰っていたのですが、何をアップしようか迷っていたら放置状態になっていました。 せっかく最近ドット絵をアウトプットできてるので、 その方向で First shot(=Dribbbleの最初の投稿)してみました。

Hello Dribbble! / ryo620org

ぷにぷにBOXのアニメーションです。 せっかくなので Dribbble で御覧ください。


近況

最近Twitterをフォローしてくれる人が増えて大変ありがたいです。

その半分くらいは海外の方で、同じくPixel Artを描く人だったり、ゲームのデベロッパーだったり。 レスも8、9割は海外の方ですが、 Google翻訳でなんとか返事させてもらってます。 ドット絵って海外だとウケが悪そうなイメージだったけど、 一定のファンは居るということなのかな。

ただ、先日のエイプリルフールで Pokémon GO がドット絵仕様になった時、 「見づらい」「グラが汚い」「ギザギザ」「戻して」 というレスが多くてショックでした……。

日本や海外にかぎらず、ドット絵見て育ってない世代にはやっぱりウケないんだなぁ……。